2018 29 Jun

商品名の付け方のコツ…売りたい人ほど売れない問題!

ネット通販では、商品名やキーワードの付け方によってPV数や売上が変わってきます。

そのため、ネット通販運営者にとって商品名の付け方は頭を悩ますひとつだと思います。

中にはSEO対策のためキーワードをたくさん盛り込み商品が何なのか分からないものもよく見かけます。

以前はそのような方法で検索順位が上がるようなこともあったようですが、現在は変わってきているのです。

 

 

楽天では「検索キーワード対策」で記載されたと思われる、商品に関係のないワードの記載が商品ページ内にある場合、検索順位を落とす、というような発表もあります。

 

 

 

テクニックも大事ですが、お客様目線に立った、シンプルで分かりやすい商品名の付け方がこれからは重視されていくでしょう。

 

 

「売ろう!」という気持ちこそが、うまくいかない原因かも・・・
「売りたい人」ほど忘れがちな「売上はお客さんの都合で決まる」という観点を知るべきなのです!
(参考:https://www.commerce-design.net/blog-staff/180521-harapeko/)

 

 

PAGE TOP