通販会社が送料値上げを勝ち抜くために、やるべきこととは…?

送料値上げ問題は、昨年私たちも悩まされた問題のひとつです。

 

「配送業者による、配送料の値上げ」問題は、ネットショップ販売店にとって、

「とても厳しい」

と言わざるをえない状況です。

 

 

しかし、一方で、私たちも日々配送会社の方々と

お付き合いさせて頂いているため、間近で現状を見ている立場でもあります。

 

 

 

配送業者の皆さんの仕事状況を目の当たりにしていると

配送料の値上げに関しては、とても難しい問題だと感じております。

 

 

ただ、私たちは基本に立ち戻り、

お客様との信頼関係を大切にしていくことが、今こそ重要に考えるべきだと

痛感しています。

 

多くのお客様に喜んでいただけるよう

日々の業務に取り組んで参ります。

 

公益社団法人日本通信販売協会の阿部嘉文会長

 

送料値上げ今後も継続的に発生する事案であると考えている」――。公益社団法人日本通信販売協会が1月12日に開いた賀詞交換会。阿部嘉文会長は冒頭、このように会員各社に送料値上げ問題に触れた。右肩上がりの成長産業と言われる通販・EC業界だが、送料値上げや競争激化など、取り巻く環境は厳しさを増している。こうした状況を踏まえ、業界団体のトップである阿部会長が会員各社に投げかけたメッセージを要約して紹介する。

送料値上げは今後も発生する――通販協会トップが語った業界の展望と2017年の振り返り | ネットショップ担当者フォーラム
公益社団法人日本通信販売協会の賀詞交換会に登壇した阿部嘉文会長のあいさつを要約して紹介

 

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