ほっカラリ床とエコカラットの人気が急上昇!(寺田心くんCM)

お風呂の材質のCMで 寺田心くんの”ほっカラリ床”というセリフがあります。「やわらかい。ひやっとしない。乾きやすい」という TOTOのテレビCMです。たどたどしくて、とても可愛らしいので ついつい見入っちゃいますよね!このTOTOのCMを見るたびに思い出すのが「エコカラット」。私は不動産の図面を描く仕事をしているのですが、最近とてもよく見かける壁材の名前です。

「エコカラット」とは、エコカラットは、微細な孔を持つ原料をタイル状に焼いてインテリアで使用できるようにしたものです。この微細な1ナノメートル(1mmの百万分の1)の孔に空気中の湿気が入ったり出たりすることで、湿気を吸収したり放出したりして湿度を変化させる働きをしていると考えられています。 勉強不足であまり知らなかったのですが、エコカラットは 空気を快適にする効果があるそうです。

「ほっカラリ床」と「エコカラット」両方とも商品名ですが、耳にしただけでからりとした清涼感のようなものを感じます。ちなみに我が家のオーブンレンジには『カラッとあたため』機能が付いております。各社のそのネーミングセンスも素晴らしいのですが「からり」というこの言葉ひとつの持つ力量に 感動してしまうのは年のせいでしょうか!?

職工所
ホームページやチラシ・マイソク作成に使用する間取図作成。また、間取図や図面、建築商材、開運に関するコンテンツ制作も行っています。

【納品実績】

リクルート情報誌、国立施設、広告代理店、建築設計事務所、大手デベロッパー、不動産仲介・管理会社…etc 850社超

PAGE TOP

\不定期更新中/

スタッフBLOGはコチラ

タイトルとURLをコピーしました