2018 28 May

ポンパレモールのポイントが付与されるのはいつ?

ポンパレモールでは、他のネットショップ同様に買い物やサービスの利用でポイントをためて、使うことができます。

次回以降の買い物などに使えるので、ポイントを確認しておきたいものです。

ポンパレモールのポイントが付与されるのは、いつ頃なのでしょうか?

通常ポイントポンパレモール限定ポイントとあるのですが、それぞれ付与される時期が異なるのをご存じですか?

今回は、ポンパレモールのポイントの付与される時期、ポイントの利用条件と有効期限の違いなどを詳しく説明して行きます。

 

 

 

通常ポイントは20日後に付与される

ポンパレモールで買い物をすると、基本的に通常ポイントが付与されます。

Pontaポイントと呼ばれているのですが、他のサービスやショップでためられる共通ポイントになっています。

 

 

普通、楽天市場でも通常ポイントの付与は20日後ですので、ポンパレモールでも変わりません。

すぐに付与されるわけではないにしても、20日後というのであればそろそろまた次の買い物をしたくなる時期ではないでしょうか?

 

しかも、ポンパレモールの還元率は通常でも驚異の3%!!

アプリを使ったり、カード決済を選んだりすることでアップするのではなく、基本の還元率が3%なのでとてもお得です!

 

通常ポイントの有効期限

通常ポイントの有効期限は、最終で利用した日(最終のポイント加算日かポイント利用日)から1年間と設定されているので、ゆとりがある期限で使いやすくなっています。

 

キャンペーンでは付与される日が設定される

一方、キャンペーン開催では、それぞれのキャンペーンで付与される日が設定されます。

 

  • ポイント対象確定日
  • 一週間後に加算される日
  • 加算日から1ヶ月後に有効期限

 

多くのキャンペーンでは、このような設定になっています。

 

獲得したポイントを有効期限内に使い切るように計画的に買い物をするのがおすすめですよ。

通常ポイントのときと違い、有効期限が約1ヶ月ということが多いので、意識しておくようにしましょう。

せっかくキャンペーンで還元率が高くなって得られたポイントですから、効果的に使いたいものですよね。

 

 

キャンペーンではポンパレモール限定ポイントと通常ポイントの付与がある

このように、ポンパレモールのキャンペーンで付与されるポイントには、2種類あります。

 

・通常ポイント

・ポンパレモール限定ポイント

 

還元率も13%以上になるので、他の時に買い物をするよりも断然お得!

ただし、ポイントの利用が限定されたり、有効期限が1ヶ月後に設定されたりという条件が適用されるので、その点にだけは注意してくださいね。

 

獲得しているポイントの確認方法

ポンパレモール限定ポイントは、他のリクルートサービスで使えるのではなく、ポンパレモールだけで利用可能です。

 

 

ご紹介したキャンペーンだけではなく、メールマガジンの受診でも加算されるのですが、利用期間が限られています。

 

マイページで確認する方法

マイページにログインして、左サイドにあるマイページメニューの「ポイントの確認」からできます。

ポンパレモール限定ポイントは、サイト限定ポイントのところに表示されるようになります。

 

キャンペーンでアップしたポイントをもらえるというのは、利用者は良く知っているでしょうけれど、お得に還元されることだけで、満足していませんか?

マイページでポイントの確認をするのは、意外と大事なのですよ。

 

なぜならば、キャンペーンで付与されるポイントには、利用条件や有効期限が通常ポイントと違うポイントも含まれているからです。

 

利用者は、ポンパレモールのポイントなら、ひとまとめにして考えがち。

せっかくためたポイントが失効してしまう可能性もあるのが、期間限定ポイントです。

そのためにも、ポイント確認はしっかりしておきたいものですね!

 

ポイントが加算されていない理由

せっかくキャンペーンを利用してポイントをたくさんゲットできると思ったのに、ポイントが加算されていない!こんなことはありませんか?

 

まず、ポイント履歴画面加算予定のポイント画面に該当しているポイントがないかよく確認してみましょう。

買い物の頻度が高い方は、うっかり見逃しているかもしれませんよ。

 

それでもポイントが見当たらないときは、以下を確認してみてください。

 

 

別のリクルートIDでログイン

リクルートIDを複数持っている場合には、もしかしたら別の ID でログインしているかもしれません。

このような場合には、ログアウトしてこれまでログインしていたIDとは別のIDでログインしなおしてみてください。

 

  • 実際に複数の ID を登録するのは認められていないのですが、誤って登録している可能性があるかもしれません。
  • 複数のIDをもし持っていたとしても、統合することもできませんので、気がついたときにはいつも使うIDを残して使わない方は退会するようにしましょう。
    勘違いを招く可能性もあるので、1つにしておくのが賢明です。

 

・ポイントの加算条件から外れている

自分ではポイント加算がされると思っていても、そのキャンペーンの加算条件をひとつでも満たしてない場合には、当然ですが加算されません。

 

・ポイントの加算時期が来ていない

よくあるのですが、キャンペーンのときの加算時期はそれぞれ設定されていて、同じではありません。

 

そのため、ポイントが付与されていないのはまだその時期が来ていないということもあります。

 

  • 加算当日にポイントの付与ができないこともあるので、翌日まで待ってもう一度確認してみるとついています。

まとめ

ポンパレモールのキャンペーンは、よりポイントが高くなるので楽しみにしている方も多いものです。

ただ、ポンパレモールのポイントの性質をあまり把握できてないままに、還元率の高さだけで買い物をしてしまうこともあるでしょう。

せっかく高い還元率でポイントを増やせるのだから、ポイントの利用条件や有効期限についても理解しておくのがおすすめですよ。

通常ポイントとは扱いが異なるのですが、ポンパレモール限定ポイントをまたキャンペーンで使えばさらにお得!

より効果的な買い物をするためにも、ポイントが付与されているのかの確認はまず必須ですよ。

ポンパレモールでよく買い物をするという方は特に、着目したいですね!

 

PAGE TOP